クスッとしてもらえる記事ならまた読みに来てください!シェアしてもらえるとモチベーションあがります^^

最強バニラアイスはどれか知ってる?定番4商品食べ比べ

クスッとしてもらえる記事ならまた読みに来てください!シェアしてもらえるとモチベーションあがります^^

一番好きなアイスの味は「濃厚パンプキン」、ノリモ(@norimo_blog)です!

この前、スーパー行ったら「バニラアイス」があったので買おうと思って手に取ったんですね。ふと隣見たらまた別の「バニラアイス」があって、迷ったわけですよ

その隣をちらっと見たらまた「バニラアイス」があるじゃないですか!?

べ〇ータ「まるでバニラアイスのバーゲンセールだな」

・・・いや、これセール中に普通に使うセリフやんw

わかった!おーけーおーけー

お前らがそんなに「オレ、バニラアイス、よろしくな!」ってアピールするなら全部買ってどれが本物の「バニラアイス」か決めてやろう!!

で!ここで優勝したやつ以外の「バニラアイス」達は残念ながら

今後一切の「バニラアイスアピール」を禁止しますww

ということで「庶民に愛される定番のバニラアイス食べ比べ」しました!

スポンサーリンク

まず購入したバニラアイスはこの4商品

それでは、まず「バニラアイス」の紹介です

エントリーバニラ.1 「メイトー / バニラカップ」

メイトーさんの「バニラカップ」、種類別「ラクトアイス」

あの「ホームランバー」のメーカーさんです。「ホームランバー」知ってます?四角い棒状のアイス。銀紙に包まれてる、って今銀紙じゃないんですかね?w昔、駄菓子屋さんで30円ぐらいで売ってたような。1956年頃からホームランバー(バニラ味)を作り続けているメイトーさんの定番アイス「バニラカップ」。ホームページも素朴でシンプルなところが素敵です

カップの蓋に「定番のおいしさ」って書いてます!さっそく出ましたよ「バニラアピ」

これは期待したいところ!

エントリーバニラ.2「明治/エッセルスーパーカップ超バニラ」

明治さんの「エッセル スーパーカップ」、種類別「ラクトアイス」

数々の人気商品を世に送り出す「明治」。こちらも人気の商品ですね。見てください、「超バニラ」って書いてます。バニラを超えてしまってますからホントならこの企画から外れてもらうところですが、今回は目をつぶりましょうwホームページもしっかりと作られていて、ここと4番目の森永さんのページは「レスポンシブページ」という力の入れ具合!素晴らしい!
(レスポンシブとはスマホで見た時に最適なレイアウトに変えてくれるページのこと)

「バニラの王道」とこちらも「バニラアピ」が書かれていますね~メイトーの「バニラカップ」を意識してるのか見た目、キャッチコピーも似ています。ライバルですね~

エントリーバニラ.3 「LOTTE / 爽(そう)」

ロッテさんの「爽(そう)」 種類別「ラクトアイス」

こちらも人気の「バニラアイス」、さまざまなバリエーションの味が出ていて他と違う口当たり「シャキっと感」が爽やか。ホームページもとてもオシャレ!そういえば忘れてましたがロッテさんのキャッチコピーは「お口の恋人」でした!記憶に残るってすごいですね、キャッチコピーって!

хх ←こんな顔に見えるのは私だけでしょうか?w

エントリーバニラ.4 「森永乳業 / MOW (モウ) 」

森永乳業さんの「MOW(モウ)」 種類別「アイスクリーム」

今回唯一のアイスクリームである「MOW」です

「え?ラクトアイスとアイスクリームって違うの!?」と思った方はもう少し後に補足で書いてますのでそちらを見てください!

前途したようにホームページの仕上がりが素晴らしい!見てて楽しくなります!最近のお菓子などのホームページはレシピがあったり、美味しい食べ方があったりするので、みなさんちょっとした時間に覗いてみることをオススメしますよ!

唯一「国産生クリームを使用」と書かれてある「MOW」は果たしてバニラアイスにふさわしいのか!?

※アイスクリームとラクトアイスの違いとは?

含まれる「乳成分」の量で変わります。どれも同じ「アイス」と一言でくくりますが、明確な商品分類としてはこの「種類別」で分けられます。詳しくは(一般社団法人日本アイスクリーム協会HP)で載っているので興味あればご覧下さい。これと似たようなもので「牛乳」がありますね。

今回は「バニラアイス」としての勝負なので、ここの違いによる差別化はしませんw

実際にバニラアイス達を食べ比べてみました

そもそも「バニラアイス」の王者を決めるわけであるので、「バニラアイス」の味でないといけません。その点「生クリーム」を使用している「生クリームアピ」を堂々としていた「MOW」は少し不利かも知れませんね。

さっそくメイトーさんの「バニラカップ」から

うん、スプーンですくった固さは良くあるバニラアイスと似ています。なめらかな感じですね

実際に食べると、さすがメイトーさん!バニラの味が口いっぱいに広がります!それはそう!あの「ホームランバー」を思い出させてくれるバニラ感!きっと「これがバニラだ!」って思う人が多いんちゃうかなぁという安心感がある味です。

続いて、明治さんの「エッセルスーパーカップ」です

うん、こちらもすくった感覚はメイトーさんに近い感触ですね。ほん~~~の少しだけこちらの方が柔らかいような気がしますw

さて肝心の味ですが・・・・・・・・・・・・・・・ん?????

そう、味がしないんです。ということは?

そうですね!メイトーさんのバニラアイスの方が味が濃かったんです!ですが、食べた舌触りや滑らかさはメイトーさんと同等かそれ以上の食感を持つので、やさしい口当たりという点では明治さん。さすがです!

続いて、ロッテさんの「爽」!

そりゃあそうや!wまずスプーンですくった感覚が全然違います。他のアイスは写真のようにすくうと断面がなめらかになるのに対し、爽では若干ボソボソとなってます

バニラアイス感で言うと、これもまたメイトーさんの後だと味が感じられません

しかし、爽独特のシャキシャキ感は他のバニラアイスでは味わえない食感なのでこのアイスの人気もわかりますね

最後は森永さんの「MOW」

こちらもスプーンですくった感覚はなめらかです。それに口当たりもクリーミー。しかし、これは・・・バニラではなくミルクの味に近い仕上がりですね!深くまで意識するとチーズのようにも感じる味

美味い!美味いけど、今回は「バニラアイス」がテーマだし、ちょっとその点では力不足なのかも知れないなぁ~

やっぱり生クリームアピはする必要なかったぁ~w

今回の優勝バニラは・・・

メイトー バニラカップ

メイトーの「バニラカップ」です!!!!

おめでとうございます。メイトーのバニラカップさんには「ノリモにバニラアイスアピをしていい権利」を贈呈いたしますw

さすがというか、やっぱりこうやって食べ比べてみると全っっっ然違った!普段こんな事しないから気付かんかった。

でも、今回紹介したアイスは、みんな大好きな人気定番バニラアイスなので、それぞれがそれぞれでファンもいるしぶっちゃけどれも美味しいですよ?

みんなも食べ比べしてみてはいかが?

2つくらいなら何とかなるんちゃうかな??知らんけどww

スポンサーリンク

クスッとしてもらえる記事ならまた読みに来てください!シェアしてもらえるとモチベーションあがります^^

フォローしていただけると次回更新の際にタイムラインでお知らせされます!また次回も見てもらえると嬉しいです^^